-
導入実績
2,000社超※1
-
ユーザー数
100万人以上※2
-
サービス継続率
99.2%※3
- ※1 : 2025年2月末時点
- ※2 : 2025年2月末時点の契約内でNAMEROOMに登録している利用者数の合計
- ※3 : 2025年2月末時点の契約総数に占める解約数を引いた割合
名刺に関するすべての
課題解決を実現する
企業名刺プラットフォーム
NAMEROOM®
の活用シーン
総務・人事などのバックオフィス部門から、
社内印刷部門や特例子会社、
さらには名刺を活用するビジネスパーソンまで。
名刺の作成・管理・活用に関する
さまざまな課題に対し、
最適なソリューションをご提案します。
NAMEROOM®
のサービス
名刺業務をもっと簡単に、
もっと正確に
人事・総務などの管理部門が抱える名刺業務の手間を大幅に削減します。
NAMEROOM®の導入について不明な点は、
お気軽にお問い合わせください
NAMEROOM®の導入について
お気軽にお問い合わせください
導入事例
NAMEROOMシリーズはさまざまな業界の
企業様にご導入いただいています
導入までの流れ
ご契約から運用スタートまで
最短 1 か月でご利用いただけます
-
STEP 1ご契約納期、仕様、価格など確定した内容によりご契約締結となります。
-
STEP 2名刺パターンの
調査・整理現状の名刺レイアウトを精査し、名刺パターンと入力項目を決定します。 -
STEP 3名刺データの収集Excel形式の専用テンプレートに貴社の名刺情報をご入力いただきます。
-
STEP 4発注サイト構築名刺パターン・入力項目・運用方法確定後、弊社にてサイトの構築を行います。
-
STEP 5テスト運用構築した貴社専用サイトを使用して運用の確認および動作確認を行います。
-
STEP 6運用スタートテスト運用で問題なければ運用スタートとなります。
導入後の運用も安心!
充実のサポート体制
お客様が安心してサービスを
ご利用いただけるよう、
導入後の運用フェーズにおいても
万全のサポート体制を整えています。
-
カスタマーサクセスNAMEROOM® の操作方法から導入後の運用、契約に関するご相談まで、お客さまの安心・快適なご利用を、専門スタッフが丁寧にサポートします。
-
ヘルプセンターサイトよくある質問や操作マニュアルなど、疑問や課題をすばやく解決でます。
-
ユーザーコミュニティ「nickname」nicknameは、NAMEROOM®ご契約者専用のユーザーコミュニティです。
詳しく見る



















































名刺業務を一元化することで、
管理部門の負担を大幅に軽減。
最新の名刺情報をデジタル化することで、
名刺交換を起点とした継続的で戦略的な
関係構築を支援します。