ニーズ別活用シーン
人事マスタ連携
人事マスタ連携による名刺情報の一元管理と更新業務の省力化

お悩み
-
-
人事異動のたびに名刺情報を手動で更新する手間がかかる…
-
情報の更新漏れや入力ミスによる名刺の誤発注が発生する…
-
人事部門との情報連携に時間がかかり、名刺発注が遅れる…
-
名刺情報の管理が属人化し、担当者不在時に対応が滞る…
-
NAMEROOM®で解決!
人事マスタ連携
3つのポイント
-
01
人事マスタの連携で、
更新作業の手間とミスを削減 -
02
発注業務の標準化で、属人化を防ぎ
誰でも正確に運用可能 -
03
柔軟なシステム連携で、
導入・運用の負担を最小化
-
01
人事マスタの連携で、
更新作業の手間とミスを削減NAMEROOM®のマッピング機能により、SmartHRなどの人事システムに登録された従業員情報を名刺情報として自動反映。入社・異動・昇進時の再入力が不要となり、転記ミスの防止と作業時間の短縮を実現します。
関連する機能一覧

-
03
柔軟なシステム連携で、
導入・運用の負担を最小化NAMEROOM®では、「SmartHR Plus」連携アプリとしての利用や、SaaS連携ツール「bindit」による他クラウド人事ソフトとの接続により、既存環境に合わせた柔軟な導入が可能。専門知識がなくてもスムーズに運用を開始できます。
関連する機能一覧


SmartHRなどの人事システムと名刺管理システムを連携することで、入社・異動・昇進といった人事イベントに伴う名刺情報を自動で取得・更新することが可能になります。
これにより、総務・人事部門においては、名刺情報の更新にかかる作業負荷が軽減され、より付加価値の高い業務への集中が可能となります。情報の一元管理と自動化により、組織全体の業務効率化と運用品質の向上を実現します。