ニーズ別活用シーン

名刺発注業務の効率化

名刺作成から発注管理まで、すべてオンラインで完結。総務担当者と従業員双方の業務効率化と負担軽減を実現

従業員の名刺作成・発注に関わる業務を、クラウド上で一元管理。日常的に更新される従業員情報をもとに、常に最新の状態で名刺を作成・管理できます。

入社時の初回発注から、異動・部署変更、退職時の対応まで、名刺業務全体を効率化し、総務担当者と従業員双方の負担を軽減します。

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お悩み
    • 名刺の修正依頼が来ても、部署名や役職が正しいか確認するのに手間がかかる…

    • 上長などの承認者が不在だと、名刺の発注作業が止まってしまい進まない…

    • 名刺印刷会社とのやり取りが、紙やメールのため煩雑になってしまう…

    • 誰がいつどんな名刺を何枚作ったのか、発注履歴の管理が大変…

NAMEROOM®で解決!
名刺発注業務効率化
3つのポイント

  • 01

    名刺の作成から発注、履歴管理まで
    すべてオンライン上で一括管理するので、
    効率化できる

  • 02

    柔軟な承認フローの設定で、
    上長不在時もスムーズに発注。
    業務の停滞を防止

  • 03

    請求先・配送先の事前登録で、
    発注時の入力を省略。
    印刷会社とのやり取りもスムーズに

  • 01

    名刺の作成から発注、履歴管理まで すべてオンライン上で一括管理するので、 効率化できる

    NAMEROOM®は、高性能な自動組版エンジンにより、入力情報から名刺レイアウトをリアルタイムで生成。プレビュー通りに仕上がる安心感が、校正ミスの削減と業務効率の向上につながります。

    さらに、発注状況や履歴を一覧で管理でき、進捗や発送予定日、担当者ごとのステータスもひと目で把握可能。過去の発注内容は履歴として保存され、変更点は自動で比較・表示されるため、確認作業の手間を大幅に削減できます。

    関連する機能一覧

    名刺作成・名刺編集進捗確認・発注履歴

    名刺の作成から発注、履歴管理まで すべてオンライン上で一括管理するので、 効率化できる
  • 02

    柔軟な承認フローの設定で、上長不在時もスムーズに発注。業務の停滞を防止

    NAMEROOM®では、ダイレクト発注・1段階承認・2段階承認の3つの承認フローと、管理者・承認者・代理発注者・一般社員など5つの権限設定を組み合わせることで、複雑な承認ルートにも柔軟に対応できます。 これにより、ガバナンスを維持しながら、効率的かつ正確な名刺発注プロセスを実現します。

    関連する機能一覧

    発注・承認フロー

    柔軟な承認フローの設定で、上長不在時もスムーズに発注。業務の停滞を防止
  • 03

    請求先・配送先の事前登録で、発注時の入力を省略。印刷会社とのやり取りもスムーズに

    NAMEROOM®では、名刺発注時に必要な「請求先」や「配送先」を事前に登録可能。発注時はプルダウンから選ぶだけで、入力の手間を省けます。 複数の登録先を使い分けることで、用途や状況に応じた柔軟な対応が可能になり、業務の効率化に貢献します。

    関連する機能一覧

    配送・請求先設定

    請求先・配送先の事前登録で、発注時の入力を省略。印刷会社とのやり取りもスムーズに

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