名刺発注を正確に、より効率的に。
名刺業務をクラウドで最適化

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導入実績
2,000社超※1
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ユーザー数
100万人以上※2
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サービス継続率
99.2%※3
- ※1 : 2025年2月末時点
- ※2 : 2025年2月末時点の契約内でNAMEROOMに登録している利用者数の合計
- ※3 : 2025年2月末時点の契約総数に占める解約数を引いた割合
NAMEROOM 発注管理の強み
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名刺発注のペーパーレス化が、
総務・管理部門の業務負担を軽減名刺発注業務をクラウド化することで、従来の紙による申請書や手作業での管理を不要にし、業務のペーパーレス化を実現します。
承認フロー、テンプレート管理、発注履歴などをすべてオンラインで一元管理できるため、業務効率の向上と情報の正確性・透明性を両立できます。総務部門や管理部門の負担を軽減し、組織全体の運用をスマートにします。

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はじめてでも迷わない
直感的に使える操作性はじめて利用する方でも迷わず操作できるよう、直感的なUI/UXにこだわっています。名刺の作成から承認、発注までの流れがシンプルに設計されており、特別な操作知識がなくてもスムーズに業務を進めることができます。

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3
システム連携や運用に応じた
柔軟なカスタマイズに対応お客様が既にご利用中のシステムとの柔軟な連携が可能です。調達・購買システムとのデータ連携をはじめ、SAML認証によるシングルサインオン(SSO)対応、クラウド型人事労務ソフトとの人事マスタ連携など、各種業務システムとのスムーズな統合を実現します。
さらに、貴社の運用フローや業務要件に応じたカスタマイズにも対応しており、導入から定着までを一貫してサポート。業務効率の最大化とシステム活用の定着を力強く支援いたします。

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4
作成した名刺情報を
デジタル名刺に活用できる作成した名刺情報は、デジタル名刺としても活用可能です。紙の名刺をもとにデータ化された情報をそのままデジタル名刺として活用し、オンライン上での名刺交換やプロフィール共有に対応。
対面・オンラインを問わず、ビジネスコミュニケーションの幅を広げ、名刺管理の効率化と営業活動のDXを推進します。

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5
大切な個人情報を守る
安心・安全のセキュリティ大切な個人情報である名刺データを安全に取り扱うため、万全のセキュリティ体制を整えています。通信の暗号化、アクセス制御、ログ管理などの基本的なセキュリティ対策に加え、外部監査や各種セキュリティ認証にも対応。
お客様の情報資産を守るため、常に最新のセキュリティ基準に準拠した運用を徹底しています。

NAMEROOM 発注管理の機能
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名刺作成・名刺編集
組版機能による自動レイアウト調整。正確なプレビューでWeb上の校正が可能。
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発注・承認フロー
3つの承認フローと5つの権限設定を組み合わせて、複雑な運用にも柔軟に対応。
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進捗確認・発注履歴
進捗・発送予定日を一覧表示。発注履歴は、前回との変更点を自動で比較表示。
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配送・請求先設定
よく使う請求先や配送先を登録し、発注時にプルダウンから簡単選択。
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一括作成
複数名分の名刺をまとめて作成・発注でき、大量発注時も効率的。
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テンプレート作成
専門知識不要で、誰でも簡単に名刺テンプレートの作成・編集が可能。
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デジタル名刺
デジタル名刺も紙の名刺と同様に承認フローを通じて正式発行。
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その他の機能
名刺作成・発注業務をさらに効率化するための多彩な機能を搭載。
詳しく見る














名刺発注管理システムで考慮すべきことは、名刺の用紙・印刷の品質はもちろん、様々な働き方に対応できる柔軟性があるサービスであることが重要です。
場所や人に依存しない発注運用、EDIシステムや人事データとの連携、オンライン商談でのデジタル名刺の利用など、サービス開始から20年以上、NAMEROOM®は、社会の動きに合わせて進化しています。