NAMEROOM発注管理

名刺発注を正確に、より効率的に。
名刺業務をクラウドで最適化

名刺発注管理システムで考慮すべきことは、名刺の用紙・印刷の品質はもちろん、様々な働き方に対応できる柔軟性があるサービスであることが重要です。

場所や人に依存しない発注運用、EDIシステムや人事データとの連携、オンライン商談でのデジタル名刺の利用など、サービス開始から20年以上、NAMEROOM®は、社会の動きに合わせて進化しています。

NAMEROOM発注管理
  • 導入実績

    2,000社超※1

  • ユーザー数

    100万人以上※2

  • サービス継続率

    99.2%※3

  • ※1 : 2025年2月末時点
  • ※2 : 2025年2月末時点の契約内でNAMEROOMに登録している利用者数の合計
  • ※3 : 2025年2月末時点の契約総数に占める解約数を引いた割合
  • GMO
  • SmartHR
  • 中外製薬
  • cybozu
  • 慶應義塾
  • freee
  • 三井物産流通グループ
  • LIFULL
  • エステー
  • DAIICHI-Sankyo
  • 清水建設
  • Pentel
  • ecbeing
  • visumo
  • GMO
  • SmartHR
  • 中外製薬
  • cybozu
  • 慶應義塾
  • freee
  • 三井物産流通グループ
  • LIFULL
  • エステー
  • DAIICHI-Sankyo
  • 清水建設
  • Pentel
  • ecbeing
  • visumo

NAMEROOM 発注管理の強み

  • 1

    名刺発注のペーパーレス化が、
    総務・管理部門の業務負担を軽減

    名刺発注業務をクラウド化することで、従来の紙による申請書や手作業での管理を不要にし、業務のペーパーレス化を実現します。

    承認フロー、テンプレート管理、発注履歴などをすべてオンラインで一元管理できるため、業務効率の向上と情報の正確性・透明性を両立できます。総務部門や管理部門の負担を軽減し、組織全体の運用をスマートにします。

    名刺発注のペーパーレス化が、総務・管理部門の業務負担を軽減
  • 2

    はじめてでも迷わない
    直感的に使える操作性

    はじめて利用する方でも迷わず操作できるよう、直感的なUI/UXにこだわっています。名刺の作成から承認、発注までの流れがシンプルに設計されており、特別な操作知識がなくてもスムーズに業務を進めることができます。

    はじめてでも迷わない直感的に使える操作性
  • 3

    システム連携や運用に応じた
    柔軟なカスタマイズに対応

    お客様が既にご利用中のシステムとの柔軟な連携が可能です。調達・購買システムとのデータ連携をはじめ、SAML認証によるシングルサインオン(SSO)対応、クラウド型人事労務ソフトとの人事マスタ連携など、各種業務システムとのスムーズな統合を実現します。

    さらに、貴社の運用フローや業務要件に応じたカスタマイズにも対応しており、導入から定着までを一貫してサポート。業務効率の最大化とシステム活用の定着を力強く支援いたします。

    システム連携や運用に応じた柔軟なカスタマイズに対応
  • 4

    作成した名刺情報
    デジタル名刺に活用できる

    作成した名刺情報は、デジタル名刺としても活用可能です。紙の名刺をもとにデータ化された情報をそのままデジタル名刺として活用し、オンライン上での名刺交換やプロフィール共有に対応。

    対面・オンラインを問わず、ビジネスコミュニケーションの幅を広げ、名刺管理の効率化と営業活動のDXを推進します。

    作成した名刺情報をデジタル名刺に活用できる
  • 5

    大切な個人情報を守る
    安心・安全のセキュリティ

    大切な個人情報である名刺データを安全に取り扱うため、万全のセキュリティ体制を整えています。通信の暗号化、アクセス制御、ログ管理などの基本的なセキュリティ対策に加え、外部監査や各種セキュリティ認証にも対応。

    お客様の情報資産を守るため、常に最新のセキュリティ基準に準拠した運用を徹底しています。

    大切な個人情報を守る安心・安全のセキュリティ

NAMEROOM®の導入について不明な点は、
お気軽にお問い合わせください

NAMEROOM®の導入について
お気軽にお問い合わせください