発注・承認フロー

業務に最適化された
承認ルートの構築が可能

NAMEROOM 発注管理では、ダイレクト発注、1段階承認、2段階承認の3つの承認フローから選択でき、組織の運用に応じた柔軟な設定が可能です。さらに、管理者・1次承認者・2次承認者・代理発注者・一般社員の5つの権限設定と組み合わせることで、複雑な承認ルートにも対応できます。

これにより、ガバナンスを維持しながら、効率的かつ正確な名刺発注プロセスを実現します。

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発注・承認フローの特徴

  • 1

    名刺発注を支える
    3種類標準承認フロー

    NAMEROOM 発注管理には、申請者(名刺要求者)が承認を通さずにそのまま発注できる「ダイレクト発注」をはじめ、1名の承認者を通す「1段階承認フロー」、一次・二次承認者を経由する「2段階承認フロー」の、3種類の標準承認フローを用意しています。

    名刺発注を支える3種類の標準承認フロー
  • 2

    5つの権限範囲設定
    複雑な承認フローにも対応

    NAMEROOM 発注管理では、権限範囲グループを設定することで、名刺発注の承認や会員情報の編集などの管理業務を、指定したグループ単位で行うことが可能です。 所属グループとは異なる範囲を柔軟に設定できるため、複数部署や拠点をまたいだ管理にも対応しています。

    3種類の標準承認フローと組み合わせることで、より高度で複雑な承認フローの構築が可能になります。

    5つの権限と範囲設定で複雑な承認フローにも対応
  • 3

    発注忘れを防ぐ安心の
    メール通知機能

    発注業務において「うっかり忘れ」や「対応漏れ」は、在庫不足や業務停滞につながるリスクがあります。NAMEROOM 発注管理では、発注業務の各ステップに応じて、メール通知設定が可能です。これにより、発注漏れを未然に防ぎ、業務の安定運用をサポートします。

    発注忘れを防ぐ安心のメール通知機能
  • 4

    発注内容の差分表示
    確認作業を効率化

    NAMEROOM 発注管理では、承認者が発注業務を正確かつ効率的に行えるよう、今回の申請内容と前回の発注内容を自動で比較する機能を搭載しています。変更された箇所は画面上で強調表示されるため、どこが変わったのかをすぐに把握でき、確認作業の手間を大幅に削減できます。

    発注内容の差分表示で確認作業を効率化

機能の詳細

  • 発注申請

    作成・編集した名刺を、承認者に対して発注申請を行います。 申請中の名刺は、承認後に正式な発注として進行します。

  • 承認

    承認権限を持つ担当者は、申請された名刺の内容を確認し、承認を行います。承認が完了すると正式な発注へと移行します。

  • 取下げ

    名刺の申請者は、発注申請後に申請した名刺を取下げ(キャンセル)することができます。

  • 差戻し

    承認権限を持つ担当者は、申請された名刺の内容を確認し、不備があった場合に申請者に差戻すことができます。

  • 権限範囲設定

    承認権限を持つ担当者に、設定された権限範囲グループに対してのみ承認できるよう、制限を設けることができます。

  • メール受信設定

    各権限ごとに、申請や承認ステータスに応じたメール通知の受信設定を行うことができます。

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