NAMEROOMとは

NAMEROOM®(ネイムルーム)は、
名刺の山櫻が展開する企業名刺プラットフォームです。
名刺を起点にビジネスの生産性とブランド力を高め、
名刺に関するすべての課題を解決します。

名刺を起点に、
ビジネスの生産性を高める

NAMEROOM®は、紙とデジタル両方の名刺を一元管理し、社内承認フローを通じて信頼性を確保します。

企業のCI・VIに沿ったデザインでブランドの統一性を維持しながら、名刺の発注・印刷・納期管理を、発注側・受注印刷側双方の業務効率化とミス防止を実現し、生産性を向上させます。

さらに、名刺データを活用し、社員一人ひとりの専門性や個性を反映したセルフブランディングを支援します。

NAMEROOM®でできること

名刺作成・発注管理

  • 名刺業務をもっと簡単に、 もっと正確に

    NAMEROOM 発注管理は、自動組版による正確なプレビュー機能に加え、企業ごとの運用に対応した柔軟な承認フローを備え、人事・総務など管理部門が抱える名刺業務の負担を大幅に削減します。

    名刺発注を正確に、より効率的に。
    名刺業務をクラウドで最適化

    名刺発注業務をクラウド化し、紙の申請書や手作業による管理を不要にすることでペーパーレス化を実現。承認フローやテンプレート管理、発注履歴をオンラインで一元管理し、業務効率と情報の正確性・透明性を両立します。総務・管理部門の負担を軽減し、組織全体の運用をスマートにします。

    NAMEROOM 発注管理

印刷・工程管理

  • 受注から納期管理まで、 名刺印刷をスムーズに

    NAMEROOM 印刷工程管理は、クラウド上で名刺の受注・組版・ 印刷・納期管理までを一元化。複数拠点や特例子会社でも、統一された管理体制により、業務の標準化と効率化を実現します。

    名刺印刷の工程を一目で管理。
    業務効率と品質を向上

    受注から納品までの進捗を一目で把握し、遅延や抜け漏れを防止。クラウドで面付けを自動化し、印刷を効率化。予備枚数管理で無駄を削減し、帳票類の統一で連携ミスをなくし、スピードと品質を向上します。

    NAMEROOM 印刷工程管理

セルフブランディング

  • ビジネスパーソンの価値を 最大化して、つながりを強化する

    NAMEROOM bio(ネイムルーム バイオ)は、デジタル名刺を活用し、ビジネスパーソンの価値を最大限に引き出すためのセルフブランディングサービスです。オンラインで相手に渡せる“オフィシャルな名刺”として、第一印象をより印象的に演出し、出会いをきっかけに長期的な関係構築を支援します。

    企業が認めた公式デジタル名刺で、
    信頼とつながりを広げる

    デジタル名刺を活用して信頼性の高いプロフィールを作成・共有できるサービスです。URL・QRコード・専用機能「コネクトルーム」により、対面・オンライン問わず、簡単かつスムーズにデジタル名刺交換が可能。つながりの履歴を可視化し、人脈管理と関係構築を支援します。

    NAMEROOM bio

システム連携

お客様が既にご利用中のシステムとの柔軟な連携が可能です。調達・購買システムとのデータ連携をはじめ、SAML認証によるシングルサインオン(SSO)対応、クラウド型人事労務ソフトとの人事マスタ連携など、各種業務システムとのスムーズな統合を実現します。

  • GMO
  • SmartHR
  • 中外製薬
  • cybozu
  • 慶應義塾
  • freee
  • 三井物産流通グループ
  • LIFULL
  • エステー
  • DAIICHI-Sankyo
  • 清水建設
  • Pentel
  • ecbeing
  • visumo
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  • 清水建設
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  • ecbeing
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  • 導入実績

    2,000社超※1

  • ユーザー数

    100万人以上※2

  • サービス継続率

    99.2%※3

  • ※1 : 2025年2月末時点
  • ※2 : 2025年2月末時点の契約内でNAMEROOMに登録している利用者数の合計
  • ※3 : 2025年2月末時点の契約総数に占める解約数を引いた割合

NAMEROOM®の導入について不明な点は、
お気軽にお問い合わせください

NAMEROOM®の導入について
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