SmartHR連携で、
従業員情報を一元管理

新入社員や異動者の情報を、
簡単にNAMEROOM®に連携
SmartHRに登録された従業員情報をNAMEROOM®に連携することで、名刺作成における業務が大幅に効率化されます。従業員情報と名刺情報を別々に管理する必要がなくなり、名刺作成時の情報転記作業や手入力によるミスを防ぐことができます。さらに、異動や入社などによる従業員情報の追加・更新もSmartHRを通じて行われるため、名刺情報の更新漏れが起こりにくくなります。
また、SmartHRからNAMEROOM®への連携時に、任意の従業員に対してNAMEROOMアカウントを作成することができるため、従業員自身が自社の名刺デザイン規定に沿って名刺を作成・発注することが可能になります。これにより、管理部門の負担が軽減され、業務の効率化につながります。
さらに、NAMEROOM®ではデジタル名刺を無料で利用でき、自分の名刺だけでなく、上司やプロジェクトメンバーの名刺も一度に送信することができます。名刺を受け取った相手も無料アカウントを作成すれば、オンラインで名刺交換が成立します。他の名刺管理サービスから送られたデジタル名刺も取り込むことができるため、名刺の一元管理が可能になります。
-
脱エクセル・脱ペーパーワーク従業員自身がNAMEROOMで名刺を発注できるため、紙の申請書やエクセル台帳を使った管理業務が不要。
-
更新漏れ防止組織変更や異動があっても、SmartHRの人事マスタを更新するだけで名刺データも自動で最新化。
-
名刺はクラウドで一括管理すべての名刺情報を一つのプラットフォームで管理できるため、検索や共有が簡単になり、管理部門の負担を大幅に削減。
NAMEROOM®のマッピング機能
NAMEROOM®のマッピング機能は、SmartHRの人事データ項目とNAMEROOM®の名刺データ項目を紐付けることで、必要な情報を自動で連携できる機能です。連携設定は、連携項目一覧から対象項目をNAMEROOM項目のフィールドへドラッグ&ドロップするだけで簡単に行えます。
導入事例
-
人事マスタと名刺発注システムの連携による業務効率化のメリット
株式会社ウェルカム
食とデザインを軸にライフスタイル事業を展開する株式会社ウェルカム様(DEAN & DELUCAなど運営)は、クラウド名刺発注管理サービス NAMEROOM を導入。 既存の人事労務ソフト SmartHR と連携し、人事マスタを活用することで名刺発注業務の効率化を実現しました。




株式会社SmartHRとの業務提携により、SmartHRを導入していれば、「SmartHR Puls」の連携アプリケーションとして、NAMEROOM®の利用が可能です。
SSO(シングルサインオン)連携も実装されており、SmartHRから従業員情報を取り込み、そのまま名刺発注までスムーズに行えます。